
はてなブックマーク livedoorクリップ del.icio.us
にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
人気ブログランキングへ
  1. スポンサーサイト|--/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジプトで初痴漢

はてなブックマーク livedoorクリップ del.icio.us
 昨日は寝たのが夜明け近くで、今日は朝寝坊してしまいました。
 今週末にはラマダーン入りしそうですが、断食と関係なくラマダーン時間になっています。
 街は大晦日の日本のように、ラマダーンの飾りつけ(ファーヌース)で溢れています。



 昨日沢山自習して油断したのか、大して勉強しないまま、また近所のターンメイヤ屋さん(ハルビーというおっちゃん)でサンドイッチを買って昼過ぎに食べる。具の残りが少なくなっていて、おっちゃんが「ごめんな、明日朝来てくれれば新鮮なので作れるよ」と言ってくれました。
 この時、隣のおばちゃんがニコニコ聞いてくれていたので、できたらこの人と喋りたかったのですが、キッカケがつかめませんでした。
 おばちゃんと話したいのになかなか話せず、ナンパしたいけどできない小心者の男の子みたいになっています。

 今まで会話した女性と言えば、マタァムの店員さん二人(一人はキリスト教徒らしいおばちゃん、もう一人はムスリマで超美人)、宿のそうじのおばちゃん何人か、マタァムのアシュラフの娘(小学校一年くらい)、あとは散歩先で二言三言話したくらいです。
 美人ムスリマ店員はアシュラフの奥さんっぽいですが、この人は美人らしく言葉少なく、恐れ多くてなかなかトークできません。いつも挨拶と二言三言で会話が終わってしまいます。
 対しておばちゃん系はガンガン話しかけてくるのですが、労働者のアーンミーヤはわたしには聞き取りが難しい上、いつも全然話題が合いません。
 散歩していて露骨にジロジロみてくるのは男女共通ですが、男が話しかけてくるのに対し、女は集団で遠巻きに見てキャーキャー言っているだけで、日本の女子高生状態です。
 話題的に、ある程度知識人階級の女性でないと、外人としてはトークが難しい気がします。

 長丁場の授業は割と順調。この前のテストが返ってきて、前よりは点数が良くなっていてホッとします。
 「結婚生活の秘訣」みたいな文章を読む。
 本屋さんを巡っていても、家庭生活についての本をよく見かけるので、割とこういう話題は好まれるようです(万国共通?)。
 そういえば、前に「年齢をよく尋ねられるし、女性に年齢を尋ねるのは失礼ではないようだ」と書いたのですが、先生に尋ねたところ「それはエジプトでも失礼だ。文化じゃなくて個人の問題だ」と言っていました。
 どうもわたしは失礼な人たちに好かれているようです(笑)。

 授業後マタァムに残って宿題をやっていたら、Sさんから電話がかかってきて少しだけ話す。

 十二時くらいに遅い晩御飯としてコシャリを食べて帰る途中(東洋人だとすぐ顔を覚えられて、注文前に勝手に同じのが出てくるようになった)、近所の店の前でおっちゃんに呼び止められる。
 「水を飲んでいかないか」みたいなことを言っているのだけれど、どうも様子がおかしいです。ちょっと喋っていってもいいかな(こういうのはエジプトではよくある)、と思っていたら、店の奥に連れ込もうとします。腰に手を回してきたので「あかんあかん! 何してんねん!」と拒みます。おっちゃんは「なんでや!? まだ早いやん。スタイルいいねー姉ちゃん」とか完全にただのエロオヤジです(なぜか関西弁ですが、わたしはフスハー、おっちゃんはアーンミーヤで喋っています)。
 エジプトは痴漢が多いと聞いていましたが、混雑を避けていたせいか今まで無縁だったのが、こんな近所でエロオヤジに遭遇とは驚きました。
 まぁ、拒めば力に訴えてくることもないし、可愛いものですが、みなさん一応気をつけてください。
 エジプト人は概ねそんなに身長は高くないし、このおっちゃんは痩せていたのでイザとなれば畳んでしまってもいいか、と思っていましたが、超マッチョとか超デブに迫られたら結構怖いかもしれません。

 今日のイベントがエロオヤジだけでわびしいので、写真をいくつか貼ってみます。

DSCN4146
カイロの日立 posted by (C)ほじょこ

DSCN4133
ナイルの夜景 posted by (C)ほじょこ

DSCN4244
ナイルの夜景2 posted by (C)ほじょこ

 こんな夢のような風景と、砂埃だらけの貧しい地区、呆れるような喧騒が隣り合わせなのが、カイロという街ですね・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
人気ブログランキングへ
エジプト  カイロ  留学  治安 

テーマ:エジプト - ジャンル:海外情報

  1. エジプトで初痴漢|2009/08/21(金) 06:26:07|
  2. エジプト留学日記

スポンサードリンク

ランキング

最新記事

カテゴリ

エジプト留学日記 (127)
エジプト留学雑記 (43)
アレキサンドリアの旅 (1)
シナイ半島の旅 (6)
ルクソール・アスワーンの旅 (7)
新聞・メディア (123)
留学まとめ (8)
試論・雑記 (9)
未分類 (0)

月別アーカイブ

サイト内検索

アラブ・イスラームおすすめ本

アラビア語の教科書

エジプトの写真

タグ

エジプト カイロ 新聞 留学 アラビア語 アーンミーヤ イスラーム 食べ物 文化 動物 日本 サッカー 日本語 エルバラダイ 治安 選挙 医療 イスラエル 交通 政治 恋愛 観光 男女 フスハー アルジェリア ラマダーン ルクソール アメリカ IT ガザ地区 英語 学校 映画 クルアーン パレスチナ アムル・ムーサー 大統領 社会 経済 中国 ニカーブ 精神医療 労働 シャルム・ッシェーフ アパート エルサレム ドイツ ナイル川 豚インフルエンザ 物価 テロ スポーツ ビーチリゾート 病気 ダハブ 音楽 生活 ナイル 写真 ホテル イード・ル=アドハー 衛星放送 ハマース ガス 勉強法 辞書 教科書  シナイ半島 信仰 小説 気候 買い物 エジプト航空 長距離バス アスワーン マシュラバ コプト インドネシア カリカチュア ロシア ロバ 貧困 停電 身体障害者 アニメ バス ネット 自殺 トルゴマーン トゥクトゥク 電話 洗濯機 風邪 記法 カタル アバーヤ ロボット  ケニア ザマーレク ラムスィース エレベータ 電車 環境問題 アラーゥ・アル=アスワーニー トルコ イギリス ユダヤ フェミニズム ムスリム同胞団 ミウザナ ラクダ 男女関係 乞食 インフラ 大学 クウェート マルワ・イル=シャルビーニー イラン ダンス 大統領選 法律 衛生 キリスト教 サウジアラビア お酒 水道 洪水 教材 遺跡 Google マクハー スウェーデン ジョーク タウフィーク・アル=ハキーム 古代エジプト 子供 喧騒 スイス オールドカイロ コカコーラ 賄賂 モガンマア ビザ 自動車 ヘブライ語 イントネーション ジェスチャー 原爆 シリア トンデモ アル=フサリー 陰謀説 排外主義 ピラミッド タンターウィ コシャリ スーパー 商業 ダム イスラーム主義 看板  教師 イスラーム地区 エチオピア コンゴ google 動物園 タヒーナ 携帯電話 ダウンタウン 倫理 メトロ リスク 大気汚染 グローバリズム スーフィー 孤児   オーストラリア ムハンマド・へニーディ グラスボート ハリーグ・ッナアマ 煙草 オールドマーケット ベドウィン 礼拝 イフタール シャルム・イッシェーフ ナイトクラブ 護身 短剣 貧富の差 パピルス 否定文 ショッピング 砂糖 ヘルワーン 化粧品 お土産 アレキサンドリア アルジャジーラ子供チャンネル 仕事 CM 言語 アルアファーシー  服装  書籍 正書法 ラファフ サファリパーク 民主主義 長者番付 道徳 寛容 家族制度 開発 アーシューラー サッカーラ 名誉殺人 ウルフィー 家父長制 人口爆発 性犯罪 イスラームヘイト ヒジャーブ キファーヤ カイロ大学 セクハラ  ファイスブック  臓器売買 EU 憲法 表記 ウサーマ・ビン=ラーディン 大統領選挙 ガーダ・アブドゥルアール ナギーブ・マフフーズ カタカナ ナンパ タイ クリスマス 汚職 健康保険 西岸 行政 麻薬 スーダン 農業 イブラーヒーム ムバーラク 憲法改正 シャルム・ッ=シェイフ 訃報 タンターウィー エネルギー アズハル 少子高齢化  試験 飛行機 豪雨 日本人 スンナ 天皇陛下 ファルド アスワンハイダム ユースフ・アル=カルダーウィー 清掃 リビア 道路 拷問 CIA 人権 ウクライナ 痴漢 アル=アファーシー 風刺漫画 ユダヤ教 湾岸 おしん サマータイム ウナギ文 ヒズブッラー 日本語教育 リンゴ セイフティネット  地域社会 電化製品 UAE   戦争 軍隊 徴兵制 ファストフード 接客 ストリート アザーン 陰謀 建築 翻訳 北朝鮮 歌詞 ヒシャーム・アッバース  エジポップ 字幕 ワールドカップ カルナック フルーカ 方言 安宿 断食 休暇 下水 王家の谷 王妃の谷 アイデンティティ ターハー・フサイン バックパッカー 砂漠 ハトシェプスト女王葬祭殿 メムノンの巨像 漫画 マアラ イラク フランス アラブ諸国 巡礼 オバマ オペラ 発音 イメージ シーフード  人生 文学  老人 書店 結婚式 

検索フォーム

RSSリンクの表示

プロフィール

ほじょこ

Author:ほじょこ
アラビア語修行にエジプト留学して帰国。翻訳やっています。お問い合わせは下のフォームから御気軽に。

